FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「football goes on」W杯予選 6.12 

フットピーポーよ、さっき起きたばかりだ、おはよー!

いやいやついにW杯が始まりましたがみんさん何で観てます?僕はもっぱらスカパーで観てるんですけど、試合前、ハーフタイム、試合後にグラーツにいるオシムさんのコメントが入るんですけどこれがいい!

「私と見ないか」ってCMがあったけどまさにオシムと一緒に観て、今のはあーだこーだと言ってるみたいで面白いんですよ、これが。


しかし昨日の開幕戦、当たりでしたねー。オシムも言ってたけど開幕戦はだいたいつまらない試合が多い中、緊張感のある面白い試合になりました

それもこれもメキシコの役割が大きい!両サイドバックがウイングの位置まであがる攻撃的な姿勢でいいサッカーを魅せてくれました

なによりもジョバンニ・ドス・サントス!バルサ時代より一回り大きくなった彼のプレーは圧巻でしたね。その他リードされてから入った37歳ブランコもカニ挟みは出なかったものの、老獪なプレーで流れを変えたのはさすが、メキシコ、いいチームです

フランス×ウクライナは圧倒的なフォルランと、もうひとつパンチの無いフランスが印象的。プレビューにも書きましたがフランスやっぱり調子良くないですね

そして今日から1日3試合!また今日の3試合は全部内容が濃い!

アジアのライバルが前々回欧州王者に挑む韓国×ギリシャ

今大会激しく気になるマラドーナの初戦アルゼンチン×ナイジェリア

そしてyasDをはじめ多くの人が優勝候補にあげるイングランドがタフな「走るチーム」を相手に迎えるイングランド×アメリカ

もちろん3戦全部平らげるつもりですけど、一番注目しているのはアルゼンチン×ナイジェリアです。他の2試合と違ってどんな展開になるのか自分の目で観ないとまったく予想不能!

見所はまずマラドーナが贅沢な前線から誰を選ぶか。「神の子」メッシは当確として、ミリート、イグアイン、テベス、アグエロ、一体誰を、どんな形で並べてくるか。注目です!

明日は日曜だし心置きなくドップリW杯に首まで浸かろうと思ってます!ではっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivegrampus.blog76.fc2.com/tb.php/73-95d0860e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。