FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「football goes on」vol.3 

ワッツアップ・フットピーポー!いよいよW杯まで1週間弱!そして話題はやっぱりイングランド戦でしょう!

みなさん観ましたか?まさか善戦って報道に踊らされてません?

前半、戦前に「ベストメンバーで行く!」っていっといてさすがカペッロテストですよ。それでピッチの当確選手(ルーニー、ランパードとか)も完全に流してましたからね。

そして後半の5人交代(笑)、センターにジェラードとランパード並べるなんてとっくに諦めた布陣。本大会でまず使わないシステム。

問題は我が代表ですよ。トルシエがサンドニで惨敗食らって慌ててやったフラット5のごとく本大会2週間前に新布陣4-1-4-1導入、あーあ。

あの布陣でいままでさんざ言ってきた「日本のコンセプト」ができるとでも?どうせインテル×バルサ観てやっぱ後ろで守る!的な発想でしょう。そしてそれでも守れない!後ろで人数かけても守れないのは前提条件だったのでは?

さらに後ろに人を回すという事は前線に人がいない、決定力不足の国がいったいどうやって点を取るんでしょう?

この時期ケガでもないのにキャプテンも交代、迷走ここに極めり!今大会までの日本代表のこの失策の数々は絶対に忘れてはいけません、2度と繰り返さないように。

明日のコートジボワール戦は4-2-3-1で行くみたいですがそりゃそうで、インテルみたいにルシオもサムエルもいないのにドログバに対して何人かけようが無駄。ポイントはDFラインを高くあげられるかどうか、そして得点できるかどうかだと。日本の対戦相手で完封できる国なんてないんだから!

それには前線でのキープが絶対条件で、キーマンは俊介がでない以上、遠藤。今更不得意な事は求めません、自分の強み、ボール支配に勇気を持って挑んで欲しい。

そんな訳で絶望的な我が代表ですが、恒例の4年に1度の長文祭り、W杯プレビューを現在製作中です!

近日アップとの事なのでお楽しみに!もう今大会は憂さをはらずべく書きまくってやろうと思っているので、暇なときにでもどうぞ! ではでは~

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dlivegrampus.blog76.fc2.com/tb.php/64-815b78f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。